”うちの子が一番”と思っているご主人ばかりだニャ~ン。

Hiroshima Mint Cat Club

2040
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

暑中お見舞い - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/23 (Sun) 13:18:47

毎日、暑いですね。

茶々も所かまわず、行き倒れています。(^^;

満二歳の誕生日 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/13 (Thu) 19:12:12

今日は、茶々満二歳の誕生日。

加計の最高気温は34.0℃…
全国ベスト10には入りませんが、毎日、暑いですね。

帰宅そうそう、茶々に「誕生日おめでとう!」と言ったのですが…
暑くて、ぶ~たれていました。

でも、翌朝の予想最低気温は19℃!
窓を開けて寝ると、風邪を引きます。(^^;

Re: 満二歳の誕生日 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/16 (Sun) 08:00:18

茶々のぶ~たれた写真…
実は、ぜんぜんぶ~たれていませんでした。

私が帰宅したのでお出迎えしようと、
必死に眠気と闘っていただけでした。

たまたま目を細めて、ぶ~たれたように見えただけ、
今、巷で流行っている”印象操作”というものです。

結局、眠気に負けて寝てしまいましたが。。。(^^;;;

Re: 満二歳の誕生日 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/16 (Sun) 08:02:43

父さん・母さん思いの、優しい、いい子に育ってくれました。

ここは茶々のおウチなんだから、もっとわがまましていいんだよ!

本当は、今の茶々が大好き。親バカですね。(^^@

Re: Re: 満二歳の誕生日 - くっしー (?)

2017/07/17 (Mon) 23:16:59

おめでとうございます!茶々ちゃんは幸せですね~

Re: 満二歳の誕生日 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/18 (Tue) 19:28:17

>くっしーさん
お祝いのメッセージをありがとうございました。

紙袋の中にミイ君が…
もしかして、ペットショップから連れて帰る時、
紙袋に入れてくれるのですか?(^^;

実は、茶々を相生橋の上で保護した時、
スタバの紙袋しか持っておらず、
紙袋に入れて家に連れて帰りました。

ちょうど市内に用事があって、
すぐに家に帰らず、かなり連れ回したのですが、
おとなしく紙袋に入っていました。

きっと独りぼっちになり、泣き疲れたのでしょうね。

写真は家に着いた直後の茶々です。

Re: 満二歳の誕生日 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/18 (Tue) 20:03:53

今や、猫ベッドからはみ出るぐらい、
大きくなりました。

マイキーの抱き枕 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/09 (Sun) 13:22:14

茶々のお気に入りアイテムの一つ…
リサ・ラーソンのマイキーの抱き枕!

月刊誌”ねこのきもち”の付録で付いていました。

最高気温34.6℃ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/01 (Sat) 18:25:28

今日から7月。

早速、暑い!!!

加計は全国で4番目、
もちろん、広島県ナンバーワン。

茶々も、ぐうたらしています。(^^@

Re: 最高気温34.6℃ - くっしー (?)

2017/07/02 (Sun) 23:00:11

本当に暑かったですね!ミイくんは、朝からクーラーの部屋でゴロゴロしていました。

Re: 最高気温34.6℃ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/05 (Wed) 18:50:27

台風が去って、少し涼しくなりました。

これぐらいだと、体が楽ですね。

”入り待ち”する茶々 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/01 (Sat) 08:24:51

階段の前で、”入り待ち”する茶々。

Re: ”入り待ち”する茶々 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/01 (Sat) 08:25:52

でも、待ちくたびれてウトウト。。。

Re: ”入り待ち”する茶々 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/01 (Sat) 08:27:20

階段を上がってくる音がすると…
すかさず、再起動!

Re: ”入り待ち”する茶々 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/07/01 (Sat) 08:29:05

姿勢を正して、お出迎えです。

宝塚ファンも顔負けの、茶々の”入り待ち”です。(^^@

しばらく、飼います。 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/05/28 (Sun) 13:22:13

今日、呉で開催される譲渡会に連れて行く予定でしたが、
相手方の都合によりキャンセルとなりました。

茶々友さんとも話したのですが…譲渡するにしても、
500gになって(今は350g)、猫エイズ等の感染がないか
確認してからでないと譲渡できないということになりました。

で、しばらくの間…およそ2週間ぐらいだと思いますが、
我が家で面倒を見ることになりました。

名前を付けず「こねこ(子猫)」と呼んでいたのですが…
今日から、名前を「こばん(小判)」にしました。

Re: しばらく、飼います。 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/05/31 (Wed) 19:06:48

昨日、小判を北広島町の動物病院に預けました。

動物病院を通じて里親を見つけることにしましたが、
三毛猫なので、すぐにみつかりそうです。

ただただ、小判の幸せを願います。

Re: しばらく、飼います。 - 茶々友 (女性)

2017/06/28 (Wed) 07:17:53

動物病院で5月1日生まれと記入されました。
56日経過し里親さんの元へいった頃でしょうか。
幸せにね。

茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/16 (Fri) 19:26:35

くっしーさんから質問がありました。

茶々のトイレは、何を使っていますか?

最初はシステムトイレを使っていたのですが、
茶々は砂を掻くのが好きで、
砂が飛び散って大変でした。

そのため、深めのものということで、
プラスチック製のタライにしました。

砂は動物病院の先生のお薦めで、
おから製の砂を使っています。

”トフカスサンドK”
http://pgt.jp/products/lineup/

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/16 (Fri) 19:34:54

その後、体も大きなり、
さらに大きなタライを探したのですが…
タライとしては市販されていませんでした。

園芸用でタライと似たものを
茶々友さんが見つけてきてくれました。

今は、それを2個置いています。

丸型はどの向きでもお尻がすっぽり収まるので、
茶々にとっては使い勝手がいいみたいです。

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/16 (Fri) 19:45:49

茶々はトイレに入る前に、
ある儀式を行います。

トイレ近くの襖を引っ掻いて、
気合を入れてからトイレに入ります。

トイレに吸水シートを敷いているのは…
ウンチをした後、すぐにオシッコをする時があるのですが、
たまにウンチを避けようとして
お尻がはみ出ることがあるからです。(^^;

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/16 (Fri) 19:53:04

茶々のウンチング・ポーズ!

立ちウンチですが…
何故か?右手は上げています。

Re: 茶々のトイレ - くっしー (?)

2017/06/21 (Wed) 13:01:40

エバークリーンって言う砂を使っているのですが、値段が高いんです。
7リットル入りとなってましたが、一回でどの位入れますか?
サンプルをたのんでみました!

Re: 茶々のトイレ - 茶々友 (女性)

2017/06/21 (Wed) 21:43:14

トフカスサンドK7リットル800円×4袋=3200円位で約18kgです。
今のトイレは直径60cm、全替えしたら1袋約4.5kg入れます。それが2個あり、その後1か月1袋追加するペースかな?
エバークリーンはホコリがたたないそうで、その点はいいですね。
鉱物系の「においをとる砂(ライオン)」で人間が咳っぽくなってしまい、動物病院の先生からおから系をすすめられたのです。

Re: Re: 茶々のトイレ - くっしー (?)

2017/06/26 (Mon) 23:16:38

ありがとうございます!サンプルが届きました。
サンプルと言っても、結構入っています!
ミイ君、気に入ってくれるといいな。

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/27 (Tue) 19:22:14

ミイ君は、気に入ってくれましたか?

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/27 (Tue) 19:27:55

茶々は、羽根のおもちゃが大好き!

インコが、ボールのようになるのは必至です。

Re: 茶々のトイレ - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/27 (Tue) 19:32:38

普段は大人しい茶々ですが、
人が変わります。

もとい、猫が変わります。(^^@

三つ子の魂百まで - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/06/11 (Sun) 12:14:08

今、我が家には猫ベッドが3個あります。

茶々一番のお気に入りが、
我が家に茶々がやってきた時に買った”初代猫ベッド”!

大きくなっても、はみ出して寝ています。(^^@

レクト - くっしー (?)

2017/04/26 (Wed) 22:30:45

今日、レクトに行きました!蔦屋書店に猫コーナーがあって、絵本や色々な物がありました。カインズのペットショップも広くてオススメです

Re: レクト - 茶々友 (女性)

2017/04/27 (Thu) 06:29:44

明日グランドオープンですよね!
行ってみたいんですけど、駐車場が並びそうで怖くて…

Re: レクト - 茶々友 (女性)

2017/05/31 (Wed) 16:07:10

私も今日行ってきました!
50代の私にはいろいろあり過ぎて把握困難!
帰りの駐車場も迷いました!
屋上露天に停めたんですけど、RFと4Fと両方あるってわからなくて、
すごく目立つ青色のマイカーが見つけられないって、どうしようって思いました。
屋内の方が柱に番号がついてていいですね。
写真は茶々とご近所さんへのお土産です。

手術終了 - くっしー (?)

2017/05/27 (Sat) 21:46:20

傷口が痛々しいです。
可愛い服を買ったのに、エリザベスカラーをつけられました。
相当嫌みたいです!

Re: 手術終了 - 茶々の父さん@管理人 (男性)

2017/05/28 (Sun) 13:17:08

無事、手術は終わったのですね。

結構、固そうなカラー…
確かに、顔がふてくされていますね。(^^@

くっしーさんも、お疲れ様でした。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.